Made in Japan: 海外アーティストによる日本製ソフビ

undefined

Toys to Artでは今後海外アーティストによる日本製の限定ソフビを多数予定しています。

多くのコレクターがそうであるように伝統的な方法で作られる日本のソフビの製造を好むアーティストが今でもたくさんいます。日本のソフビ工場は確かに限界や制限もありますが、昔ながらの職人気質を維持した伝統的な製造方法によって生み出された商品の品質は世界最高と考えるアーティストが後を絶ちません。

Toys to Artでは今後Rampage Toys, Splurrt, Science Patrol, Blitzkrieg Toysやまだ名前が発表されていない多くのアーティスの限定商品を販売する予定となっています。新しい情報は各種SNSアカウントで発表されていきますのでそちらを忘れずにフォローしてください。

Glow-in-the-Dark Pigumon from Rampage Toys

Rampage Toys を主宰するJon ”Rampage” Malmstedtは自身のソフビ愛に乗じて日本に5年ほど住み込みソフビ製作の技術を磨きました 。アメリカに帰国後も造形や塗装はすべてニューヨークの自宅の工房で行いますが、今でも製造だけは誇りをもって”メイドインジャパン”を貫いています。

代表作としては円谷プロから許諾を受けているウルトラ怪獣シリーズだけではなく,彼の アイコンとも言うべきユニコーンやRampaging Bear等多数の人気作品を作り上げている人気ソフビアーティストとして世界的に人気を集めています。また日本のアーティストと親交があり”こなつ”や”デビルロボッツ”等とコラボした経験があります。

今回販売しますのはピグモンはウルトラマンシリーズを代表する人気怪獣です。TTAの限定版として特別に蓄光処理がされており、あの名シーンで印象的だったピンク色の風船も付属しています。

※なぜピンクの風船?と思う方は是非動画で確認していただきたい。 

商品詳細はこちら → https://goo.gl/qWv3Uc

Usir from Splurrt

SPLURRT(スプラート)とはJoe Merrill 氏が2007年がニューヨークで創設したソフビブランドです。2011年のソフビ第一弾のCadaver Kidから始まり、今では数えきれないぐらいの数のソフビを世に出しています。2014年には西洋の伝統的な怪獣をフィチャーしたセコンドブランド”SECRETOY”を興すなど現在も自身のソフビ愛の表現の為に日々まい進しています。

今回1000toysではSPLURRT の”Usir”のTTA 限定版をご用意できました。すべてアーティスト本人による手塗りによる非常に価値がある作品となっています。販売数はかなりの少量となりますのでお見逃しなく!

商品詳細はこちら →  https://goo.gl/NCYjVs

Alvin from Science Patrol


Science Patrol とは日本在住アメリカ人のCory Priviteraのアーティスト名です。ソフビアーティストで日本在住の方の話はよく聞きますが、彼の凄いところはただ工場に依頼してソフビを作るのではなく、実際ソフビ工場で勤務して実際の製造に関わっているとこです。外国の有名アーティストの作品で彼が製作に関わった作品は多数ありますので知らずのうちに彼の作った商品に触れているソフビファンも多いと思います。。またScience Patrolの代表作”Dogu”はTTAのオープン時にTTA限定版を販売した人気作品です。

オープン時に好評だった”Dogu”のTTA限定版を受け今回は”Alvin”のTTA限定版を販売いたします。なんで虫の体になってしまったかって?買って考えてごらん!

商品詳細はこちら → https://goo.gl/rnaR42

Croconana from Sorbet Jungle


Sorbet Jungleとはアメリカ人キャラクターデザイナーDeAnne George(デアン・ジョージ)さんのアートトイブランドです。北米中心のイベント中心に活動していますが、これまで1000toysとして参加したシンガポールや英国のイベントにも出張して参加していただいています。彼女の大人気キャラクターの半分バナナで半分ワニの”Croconana ”はその愛くるしいルックスでイベント会場での人気を独占しています。

上記のScience Patrolの協力の元、ついにCroconanaのソフビが登場!あの愛くるしさをキープしたまま金とマジェンダで塗装された姿を是非その目で確かめてください!

商品詳細はこちら → https://goo.gl/gVHj4H

Blue Plush Croconana from Sorbet Jungle

また別のCroconanaの話題ですが、新色のブルーが急遽入荷しました!なお今回のブルーは中型サイズのみの取り扱いとなりますのでご注意ください。

青いバナナなんか有るわけないって?他は知らないけど、ここには確かにあるんだよ。

商品詳細はこちら → https://goo.gl/MKDUhp

TTA 限定 Sensor Bat from Galaxy People

Galaxy Peopleとは英国生まれのSFトイメーカーBrian Buntingのブランド名です。現在日本在住の彼は大ファンであるアストロムーへの愛の余りオリジナルのレトロ宇宙人玩具シリーズを開発するに至りました。彼は以前自分のキャラクターのレジン版を製作していましたが、現在はソフビ中心に活躍しています。Toys to Artではソフビの最新作Sensor Batが販売中となっております。

商品詳細はこちら → https://goo.gl/QT7W2c

Toys to Art のメイド・イン・ジャパン特集の後編はBlitzkreig Toys, Scott TollesonとChoke Hazrdのバイナルを紹介する予定なのでお楽しみに!