TTAニューズ:Scissor Tails (1000Tentacles)

今回のTTAブログではマレーシアの人気デザインチーム1000Tentaclesがオリジナルで展開している「Kids and Monsters」シリーズの第三弾「Scissor Tails」取り上げます。広告デザインなどで多くの大企業とのコラボが有名ですが、自身のキャラクターを立体化することにも意欲的でついには自分自身でアートトイを作るに至りました。

このシリーズの第二弾でもありました、大人気の「Scissor Tails」と同様シリーズ名通りに怪物と無邪気な子供のコントラストをデザインに取り入れた作品となっています。

もちろんお馴染みの頭部の取り外しは今回も出来ますのでモンスターとしても中の男の子が見える状態どちらでも展示可能になっていますのでちょっとした着ぐるみ感も味わえます。

今回のモンスターは甲殻類となりますが、なんと尻尾にもモンスターが擬態しているのが今回のデザインのポイントです。もちろんぴったりとしっぽとしてハメ込むことも出来れば写真の様に取り出してモンスターと一緒に展示することも可能。

またサイズが合うので子供と一緒に並べることで微笑ましい光景のできあがり。

もちろんレジンフィギュアとしても丁寧に作られており、以前から好評の塗装も今作でも丁寧に塗られた印象を受けるさすがの仕上がりです。最近では他の素材の作品が増えレジンフィギュアが減少している印象ですが、レジンの良さが出ている作品となっています。

日本ではなかなか手に入らない作品ですが、TTAとしてはアートトイらしいアートトイともいうべき「Scissor Tails」を紹介出来ることを誇りに思っています。是非とも購入をご検討ください。

購入はこちらから

→https://toys-to-art.com/products-toy.aspx?goto=product1589

商品詳細

<商品詳細>

商品名:Scissor Tails (Kids and Monsters Series)

デザイナー:1000Tentacles

販売価格: 20,000円

サイズ:  モンスター 全高17cm、横幅12cm、前後幅15cm