Toys To Artより 2020年のよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます、ユーザーのみなさんの支えもありましてToys to Artも無事に2年目を終え3年目の2020年を迎えることが出来ました。

2019ではアーティスト系のバイナルと1000toysの商品を軸に展開していましたが、独自のコネクションにより北米トイメーカーのFour HorsemenSuper7の商品が販売され好評を呼びました。今後もこのような「アメトイ」と呼ばれる商品を定期的に販売をしていく予定ですのでご期待ください。

TTAとしても2020年も引き続きアーティストとの独自のコネクションを活かしたバイナル商品だけではなく日本ではあまり見る機会が無いマレーシアの1000TentaclesやアメリカのHorrible Adorablesのような素晴らしいアーティストの作品を紹介していきたいと考えています。まだまだスゴイアーティストや作品が眠っていると考えているので海外イベントなどで今後も精力的に発見して日本で紹介出来ればと考えています。

また2019年11月には1000toysとしての今後の発展を見据え、ユーザーの皆さんにより分かりやすく各商品の特徴や理念が伝わるように二つのブランドに分け今後は展開していくことが発表となりました。

それぞれの理念ですが、一つ目の「ORIGINALS(オリジナルズ)」では1000toysの立ち上げ当時の理念の「アーティストと作り上げる誰も見たことが無い商品」を引き継ぎ、その理念を体現するブランドとして展開していきます。こちらは東亜重工シリーズや出雲重機等のアーティスト色の強い作品が中心となります。。

二つ目の「ICONS(アイコンズ)」と呼ばれるブランドでは世界的に人気の作品のキャラクターを1000toys独自アレンジを加えた商品を展開していきます。こちらの代表作は「Hellboy」や「Halo」等のアクションフィギュアとなります。

「ICONS」に関してはまだまだ商品は少ないですが、今後はクオリティを下げることなく商品を増やしていく予定ですのでこちらもご期待ください。

2020年では引き続きユーザーの皆さんの新鮮なアーティストや魅力的な商品を紹介していきますので今後ともよろしくお願いします。

Toys To Art 一同より